HOME(ActiveHiroshima|広島県商工会連合会) > アクティブニュース > 事業所・店舗紹介 > お店紹介-おやおや青果(呉広域商工会 豊支所)

薄型ワイド折畳み会議テーブル〔ローズ〕 TO-1545TSE〔RO〕【受注生産品】【メーカー直送品/代引決済不可】厨房館 代引不可プラス NEO 75x75cm+保温綿入りこたつ布団北欧柄格安通販

全てみる

【バーゲンSALE】薄型ワイド折畳み会議テーブル〔ローズ〕 TO-1545TSE〔RO〕【受注生産品】【メーカー直送品/代引決済不可】厨房館 代引不可プラス NEO 75x75cm+保温綿入りこたつ布団北欧柄

[移動販売車で野菜と果物を販売 。鮮度と誠意を武器に地域から必要とされる存在に]

事業所・店舗紹介

呉広域 商工会

この日も多くの人で賑わっていました

 代表の大石直行さんが11月に創業したばかりの『おやおや青果』は、呉市の島しょ部(安芸灘4島)を中心に移動販売を行っている青果店です。前職の青果店を退職後、呉広域商工会のサポートを受けて創業しました。各地域を週1回のペースで訪れ、新鮮な野菜を届けています。

 

 大石さんの車が到着すると、たちまち人だかりが。前職で培った目利きの技で揃えた、選りすぐりの野菜や果物を求めて、毎回多くの人が集まります。「できるだけその日のものはその日に売り切り、鮮度を大切にしています」

 

 大石さんが向かうのは、人の多い住宅地だけではありません。時には住んでいる人が二人しかいない山間部に行くこともあります。「島しょ部は高齢者が多い地域。。住民の方が少ない所でも販売したり、たくさん購入していただいて荷物が多くなった時には荷物をお家まで運んだり。地域密着以上のサービスが必要とされている場所だと思うんです。移動販売というスタイルを選んだのも地域の方のお役に立ちたいという想いから。だから自分のできることは何でもしようと決めています」。

 

代表の大石直行さん「新鮮な野菜をお届けします!」

 「『バスに乗って買い物に行くことを考えたら本当にありがたい』とか『不便な所まで来てくれてありがとう』とか、嬉しいお言葉をいただくこともあります。地域に必要とされていると感じられることが何より幸せ」と大石さん。

 

 「困っている地域がございましたら、気軽に相談してください」と、今後も販売場所を増やしていく予定。買い物でお困りの地域の方は、大石さんにぜひご相談ください。野菜や果物の他、ちょっとしたお茶菓子もありますよ。。

 

○おやおや青果

電話/090-6403-6334

広島県商工会連合会へのお問い合わせ
メールフォームはこちら
お電話でのご質問・ご相談はこちらまで
(082)247-0221
このサイトを広める